• モザイク

同じタイル写真で、メインの写真だけ変えて、2枚作成可能か?
可能です。料金は、2デザイン分となります。
送った写真は全部使われますか?
タイルに使用される写真は、お送りいただいた全ての写真が使われるとは限りません。メイン写真の色に合わせ、タイル写真を自動配置しているので、メイン写真に無い色の写真は使用しません。
また、自動配置のため、全て使用して欲しいとのご希望にお応えする事もできません。
写真は何枚必要ですか?
写真は50枚以上3,000枚までとなります。枚数が多いほど、メイン写真は綺麗に仕上がりますので、500枚以上を推奨しています。また、枚数が少ない場合は、同じ写真を複数回使用します。
メイン写真はどのような写真にしたら綺麗な仕上がりになりますか?
お顔がはっきりと映っている写真がオススメです。モザイクの処理上、はっきり映っていない写真の場合、細部が綺麗に出力できない恐れがございます。できるだけ全体的にメリハリのある写真をお選びください。
メイン写真を変更したいのですが可能ですか?
当社にメディアが到着する前までご連絡いただいた場合は無料での変更が可能です。当社から「メディア到着メール」送信後は追加料金を頂戴しての変更となります。
完成イメージを確認後、修正したい箇所があるのですが。
初回のみ無料となります。ただし、修正内容により追加料金を頂戴する場合もございます。
どれくらいで届きますか?
お送りいただいたメディアが弊社に到着後、8営業日以内に完成イメージの確認メールをお送りします。完成イメージ確認後、マイページにて14時までに購入手続をしていただくと翌営業日以内に工場から発送となります。
どんな風に届きますか?
フレーム等をご購入いただいた場合により梱包方法が変わりますので、詳しくは、「納期・配送方法について」をご覧ください。
完成したモザイクイメージは確認できますか?
はい、事前に確認できます。完成イメージの確認メールをお送りしますので、ご注文前に必ずご自身で確認の上、ご注文手続きへお進みください。
消費税込みの価格でしょうか?
弊社の商品は、すべて税抜価格です。
メディア送付時の送料は自己負担ですか?
はい、お客様のご負担となります。
メールでメインとタイル写真の画像を送れますか?
はい、無料転送サービスにて対応可能です。ご希望の場合は、事前に「カスタマーサポート」までお問い合わせください。
メディアは返却してもらえますか?
返却はいたしません。データが必要な場合は、必ずコピーし保存したものをお送りください。
キャンセル料はかかりますか?
お申込み後、弊社にメディアが到着するまでは、キャンセル料金はかかりません。メディア到着後は、作業状況によりキャンセル料金が発生します。
詳しくは「お支払い方法」をご参照下さい。
タイル写真の縦写真はどのように配置されますか?
90度回転させ横向きの配置となります。
タイル写真として使われる写真1枚1枚の大きさはどの位ですか?
ポスターの大きさにより異なります。
B1サイズ:約19mm×14mm
A1サイズ:約15mm×11mm
A2サイズ:約10mm×8mm
A3サイズ:約8mm×6mm
プリントした写真は使用できますか?
申し訳ございませんが使用できません。ご自身でスキャナ等を通しデータとして保存のうえ、お送りください。
編集やレイアウトは無料ですか?
注文確定するまですべて無料でお試しすることが可能です。
FLASHってなんですか?
編集画面をご利用になるにはadobe社のインターネット閲覧ソフト(ブラウザー)用の無償プラグインFLASHの最新版が必要となります。こちらが入ってない場合は編集画面の代わりにFLASHのダウンロード画面が出ますのでそちらからダウンロードとインストールをお願い致します。またインストーラに関する画面が出ない方は以下のアドビ社のFLASHインストールページから指示にしたがってインストールをお願い致します。
アドビFLASHインストールページ
http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/
Flashを入れようとしてもうまくいかないのですが?
Flashをダウンロード後のインストール画面で、「Flash Player使用許諾の条件を読み、同意しました。」の左にあるチェックボックスに必ずチェックをいれてください。「インストール」というボタンが現れるとインストールできます。「同意しました」にチェックいれずに終了ボタンだけを押してインストール完了とお思いになられてご連絡いただくお客様が増えておりますのでご確認ください。
「”Adobe Flash Player”は最新ではありません」と表示がでて、編集画面に進めません。
ブラウザ(firefoxやsafariをご利用の場合)により、ブラウザ自体でFalshのバージョンが最新版でないとその時点でブロックされるため、そのような表示がでることがあるようです。
表示画面に従い、最新版をダウンロード(無料)していただきますと、問題なく編集画面にお進みいただけます。
最新版のダウンロードはAdobeのサイトからも可能です。
または、ブラウザGoogle Chromeをご利用いただければ、最新版が実装されているため、別途ダウンロードすることなく、そのまま編集操作できますので便利です。
それでもなお問題が解消されない場合は、お手数ですが「カスタマーサポート」までご連絡ください。
編集画面とはどこの画面ですか?
編集画面は、デザイン一覧より「このデザインで作ってみる」ボタンを押すと編集画面が表示されます。
編集画面が表示されないのですが?
編集画面をご利用になるにはadobe社のインターネット閲覧ソフト(ブラウザー)用の無償プラグインFLASHの最新版が必要となります。こちらが入ってない場合は編集画面の代わりにFLASHのダウンロード画面が出ますのでそちらからダウンロードとインストールをお願いします。またインストーラに関する画面が出ない方は以下のアドビ社のFLASHインストールページから指示にしたがってインストールをお願いします。
アドビFLASHインストールページ
http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/
編集画面が真っ白になるのですが?
「このデザインで作ってみる」ボタンを押したあと、ウィンドウサイズが小さい場合やある特定のサイズで真っ白になる現象がお使いのブラウザによってはまれにおきます。ウィンドウを画面めいいっぱいに広げてみたり縮めてみたりなど、ウィンドウのサイズをいろいろ変えて再度操作をお試しください。
もし同様の現象が続く場合はお手数ですが「カスタマーサポート」までご連絡ください。
その際お客様のパソコン環境またはスマートフォン端末環境をお知らせください。
(お問い合わせフォームに環境の自動送信機能がありますのでそちらをご利用下さい。)
編集画面がうまく動かないのですが。
パソコンでの編集画面をご利用になるにはadobe社のインターネット閲覧ソフト(ブラウザ)用の無償プラグインFLASHの最新版が必要となります。こちらが入ってない場合は編集画面の代わりにFLASHのダウンロード画面が出ますのでそちらからダウンロードとインストールをお願いします。
またインストーラに関する画面が出ない方は以下のアドビ社のFLASHインストールページから指示にしたがってインストールをお願い致します。
アドビFLASHインストールページ
http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/
パソコン画面が小さくて編集がうまくいかないのですが。
お使いのモニターサイズをご確認下さい。1024x768(XGA)以上のモニターに対応しています。
スマートフォンで編集できますか?
はい、可能です。
レイアウトの仕上がりが不安なんですが見てもらえますか?
カスタマーサポートにて確認・アドバイスさせていただく事が可能です。お手数ですが「カスタマーサポート」までにご連絡ください。
レイアウトをかわりにやってもらいたいのですが?
おまかせ編集にてご依頼ください。
保存するときや保存ボタンの横に警告がでますがどうしたらいいですか?
警告は全部で以下4種類となります。
・写真が設定されていない箇所がございます。
・写真に余白が存在します。
・枠に収まり切らないテキストがあります。
・お名前・記念日が初期値のままになっています。
「写真が設定されていない箇所がございます。」という警告はどうしたらよいですか?
デザインの写真エリアに写真が入っていないエリアがあるときにでる警告です。デザインの写真エリアにすべて写真をレイアウトしていただくと警告は表示されません。
編集操作ガイドの「保存時の各アラートを解決するには」もご参照ください。
「写真に余白が存在します。」という警告はどうしたらよいですか?
写真エリア全体に写真がレイアウトしていないときに出る警告です。写真エリアは、デザイナーがウェルカムボードとして仕上がった際に写真が綺麗に映えるようデザインしているため、形状、大きさ、向きが決まっています。写真を入れる位置は、灰色のエリアで示されていますので、灰色の背景が見えないようエリア全面にお写真を配置していただくと警告は表示されません。
「お名前・記念日が初期値のままになっています。」という警告はどうしたらよいですか?
デザインに予め入っているサンプルの差出人名や住所のままの状態で出てくる警告です。
お客様のお名前・記念日に編集していただくと警告は表示されません。
編集画面の、ハサミと赤い点線はなんですか?
仕上がりでは点線の部分が確実にカットされて商品が仕上がります。こちらにお顔など重要な部分がかかっている場合は切れてしまう可能性がありますので必ず点線エリアにかからないようにしてください。
但し逆にここに余白をいれますとカットが多少ずれた場合に余白がそのまま印刷される場合もあります。綺麗に仕上げるためには余白を出さず、さらに重要な部分はかからないように写真をレイアウトしてください。
デザインの一部を変更してもらいたいのですが?
ご自身で編集可能な部分の場合は、作品を保存すると「編集中の作品一覧」に入ります。そこで「複製」を選ぶと作品がコピーされます。コピーの方を編集して写真やお名前・記念日など変更すると、違うバージョンの作品を簡単に作ることが出来ます。
ご自身で編集出来ない部分の場合は、「プロにデザイン調整依頼(有料)」ボタンよりご依頼ください。ただしお受け出来ないご要望もございます。
作品はいくつまで保存できますか?
20作品まで保存できます。
デザインの色や写真枚数、タイトルを変更したいのですが?
デザインによっては編集画面の「アレンジ」にてタイトル違いのバリエーションでご用意している物があります。
バリエーションにご用意のない場合、、「プロにデザイン調整依頼(有料)」ボタンよりご依頼ください。ただしお受け出来ないご要望もございますので、まずは、編集操作ガイドの「編集画面のバリエーション以外でアレンジをご希望の場合」をご覧いただき、デザイン調整をご依頼ください。
レイアウトした写真やプレビューの画像が粗く見えるのですが?
編集用に操作速度を優先するため粗く表示される場合があります。実際の印刷では元データのサイズの品質で印刷されます。
編集画面やプレビューはあくまで参考程度にご参照ください。
カタログからどうやって編集すればいいのですか?
カタログにてお好みのデザインの写真をクリックすると詳細画面がでます。その下の「このデザインで作ってみる」ボタンを押すと編集することができます。ご自身の写真で編集される場合は利用登録・ログインをお願いします。