• 【編集操作全般】

  • 【写真関連】

  • 【名前と記念日関連】

  • 【編集中の作品一覧】

編集やレイアウトは無料ですか?
注文確定するまですべて無料でお試しすることが可能です。
FLASHってなんですか?
編集画面をご利用になるにはadobe社のインターネット閲覧ソフト(ブラウザー)用の無償プラグインFLASHの最新版が必要となります。こちらが入ってない場合は編集画面の代わりにFLASHのダウンロード画面が出ますのでそちらからダウンロードとインストールをお願い致します。またインストーラに関する画面が出ない方は以下のアドビ社のFLASHインストールページから指示にしたがってインストールをお願い致します。
アドビFLASHインストールページ
http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/
Flashを入れようとしてもうまくいかないのですが?
Flashをダウンロード後のインストール画面で、「Flash Player使用許諾の条件を読み、同意しました。」の左にあるチェックボックスに必ずチェックをいれてください。「インストール」というボタンが現れるとインストールできます。「同意しました」にチェックいれずに終了ボタンだけを押してインストール完了とお思いになられてご連絡いただくお客様が増えておりますのでご確認ください。
「”Adobe Flash Player”は最新ではありません」と表示がでて、編集画面に進めません。
ブラウザ(firefoxやsafariをご利用の場合)により、ブラウザ自体でFalshのバージョンが最新版でないとその時点でブロックされるため、そのような表示がでることがあるようです。
表示画面に従い、最新版をダウンロード(無料)していただきますと、問題なく編集画面にお進みいただけます。
最新版のダウンロードはAdobeのサイトからも可能です。
または、ブラウザGoogle Chromeをご利用いただければ、最新版が実装されているため、別途ダウンロードすることなく、そのまま編集操作できますので便利です。
それでもなお問題が解消されない場合は、お手数ですが「カスタマーサポート」までご連絡ください。
編集画面とはどこの画面ですか?
編集画面は、デザイン一覧より「この商品を選ぶ」ボタンを押すと編集画面が表示されます。
編集画面が真っ白になるのですが?
「この商品を選ぶ」ボタンを押したあと、ウィンドウサイズが小さい場合やある特定のサイズで真っ白になる現象がお使いのブラウザによってはまれにおきます。ウィンドウを画面めいいっぱいに広げてみたり縮めてみたりなど、ウィンドウのサイズをいろいろ変えて再度操作をお試しください。
もし同様の現象が続く場合はお手数ですが「カスタマーサポート」までご連絡ください。
その際お客様のパソコン環境またはスマートフォン端末環境をお知らせください。
(お問い合わせフォームに環境の自動送信機能がありますのでそちらをご利用ください。)
編集画面がうまく動かないのですが。
パソコンでの編集画面をご利用になるにはadobe社のインターネット閲覧ソフト(ブラウザ)用の無償プラグインFLASHの最新版が必要となります。こちらが入ってない場合は編集画面の代わりにFLASHのダウンロード画面が出ますのでそちらからダウンロードとインストールをお願いします。
またインストーラに関する画面が出ない方は以下のアドビ社のFLASHインストールページから指示にしたがってインストールをお願い致します。
アドビFLASHインストールページ
http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/
他の方法として、FLASHが組み込まれているgoogleクロームをお勧めします。
Google Chromeインストールページ
https://www.google.co.jp/chrome/browser/
パソコン画面が小さくて編集がうまくいかないのですが。
お使いのモニターサイズをご確認ください。1024x768(XGA)以上のモニターに対応しています。
スマートフォンで編集できますか?
はい、可能です。
当サービスではgoogleの「Chromeブラウザ」への変更をお勧め致しております。
クロームブラウザのインストール方法
1)Appストア・Playストアで「Chromeブラウザ」のページを開きます。
2)開きましたら、インストールをタップしてください。
3)同意してダウンロードをタップしてください。
インストールが完了しましたら、ホーム画面またはアプリの一覧から
クロームのアイコン(中心が青色で、周りが赤・黄色・緑の配色の丸型アイコンです)をタップして操作へお進みください。
レイアウトの仕上がりが不安なんですが見てもらえますか?
カスタマーサポートにて確認・アドバイスさせていただく事が可能です。お手数ですが「カスタマーサポート」までにご連絡ください。
レイアウトをかわりにやってもらいたいのですが?
申し訳ございません、レイアウト編集は承っておりません。
パソコンで保存するときに「写真が設定されていない箇所がございます。」という警告はどうしたらよいですか?
デザインの写真エリアに写真が入っていないエリアがあるときにでる警告です。デザインの写真エリアにすべて写真をレイアウトしていただくと警告は表示されません。
パソコンで保存するときに「写真に余白が存在します。」という警告はどうしたらよいですか?
写真エリア全体に写真がレイアウトしていないときに出る警告です。写真エリアは、デザイナーがウェルカムボードとして仕上がった際に写真が綺麗に映えるようデザインしているため、形状、大きさ、向きが決まっています。写真を入れる位置は、灰色のエリアで示されていますので、灰色の背景が見えないようエリア全面にお写真を配置していただくと警告は表示されません。
パソコンで保存するときに「お名前・記念日が初期値のままになっています。」という警告はどうしたらよいですか?
デザインに予め入っているサンプルの差出人名や住所のままの状態で出てくる警告です。
お客様のお名前・記念日に編集していただくと警告は表示されません。
編集画面の、ハサミと赤い点線はなんですか?
仕上がりでは点線の部分が確実にカットされて商品が仕上がります。こちらにお顔など重要な部分がかかっている場合は切れてしまう可能性がありますので必ず点線エリアにかからないようにしてください。
但し逆にここに余白をいれますとカットが多少ずれた場合に余白がそのまま印刷される場合もあります。綺麗に仕上げるためには余白を出さず、さらに重要な部分はかからないように写真をレイアウトしてください。
デザインの一部を変更してもらいたいのですが?
ご自身で編集可能な部分の場合は、作品を保存すると「保存作品一覧」に入ります。そこで「複製」を選ぶと作品がコピーされます。コピーの方を編集して写真やお名前・記念日など変更すると、違うバージョンの作品を簡単に作ることが出来ます。
ご自身で編集出来ない部分の場合は、「プロにデザイン調整依頼(有料)」ボタンよりご依頼ください。ただしお受け出来ないご要望もございます。
作品はいくつまで保存できますか?
20作品まで保存できます。
デザインの色や写真枚数、タイトルを変更したいのですが?
デザインによっては編集画面の「アレンジ」にてタイトル違いのバリエーションでご用意している物があります。
バリエーションにご用意のない場合、、「プロにデザイン調整依頼(有料)」ボタンよりご依頼ください。ただしお受け出来ないご要望もございます。
レイアウトした写真やプレビューの画像が粗く見えるのですが?
編集用に操作速度を優先するため粗く表示される場合があります。実際の印刷では元データのサイズの品質で印刷されます。
編集画面やプレビューはあくまで参考程度にご参照ください。
写真は何枚までアップロードできますか?
アップロードできる写真は上限を100枚に限らせて頂いております。
写真を整理する場合は使わない写真を削除してください。
どんな写真でも使えますか?
jpg形式で最小の辺が1000ピクセル以上の写真データがご利用できます。小さい写真ですと、拡大に限界があるため仕上がりが粗くなりますので予めご注意ください。
理想の写真サイズに関しては以下の通りです。
【フォトウェルカムボード作成の際に必要な写真データの大きさ(推奨)は以下の通りです】
B1・A1・A2・A3サイズ
長辺が3,000ピクセル以上
A4・A5サイズ
長辺が2,000ピクセル以上
自分の写真で編集してみたいのですが?
ログイン後にご自身の写真をアップロードして登録するとご利用できるようになります。
写真のレイアウトであえて余白を入れたい部分があるのですが?
パソコン編集の場合、警告は出ますが余白のままご注文いただくことで可能となります。但しご注文後スタッフが警告を確認しレイアウトが崩れていると判断した場合は修正する場合もございますのでご了承ください。
修正を希望しない場合はお手数ですがあらかじめ会員専用の「カスタマーサポート」までその旨をご連絡ください。
スマートフォンの場合、余白からはみ出しての編集はできませんので、どうしても余白を入れたい場合はパソコンからご編集ください。
写真をアップロードするとエラーがでるのですが?
写真の短い辺は1000ピクセル以下の場合、もしくは写真がjpeg以外の形式、またはファイルが壊れている場合などにエラーがでますのでご確認ください。
写真を配置するとどうしても頭や顔が裁断部分にかかってしまうのですが?
写真が複数ある場合は切れない位置にある違う写真エリアに入れていただくことをお勧めします。また写真一枚物のデザインの場合は出来ればカットエリアに写真がかからないデザインをご利用いただくようお願いします。
「写真サイズが小さくてこれ以上写真を拡大できない」という警告がでて拡大できないのですが?
写真の元のサイズが小さいため写真エリアいっぱいに拡大すると粗くなって仕上がる場合に警告がでます。このエリアに写真を入れるためにはもうすこし大きいサイズの写真をご利用ください。小さい写真エリアに使う場合はエリアに収まる場合もございますので別のデザインなどをお試しください。
プリントした写真で作成できますか?
申し訳ございませんが作成できません。ご自身でスキャナ等を通しデータとして保存のうえ、ご利用ください。
ただし、スキャナ等でデータ化されたお写真データは粗くなることが多い為、ポスターの仕上がりも粗くなります。
一覧から注文するのはどうすればよいですか?
編集中の作品一覧より、注文したい作品を選び「カートに入れる」ボタンを押すと画面右のカートに入ります。その下の「注文する」ボタンをおすとカートの作品を注文できます。
複数注文する際、同じデザインでサイズだけ変えたい時はどうすればいいですか?
お手数ですが「編集中の作品一覧」にて該当作品を一旦「複製」していただき、両方をカートにいれて注文画面へ進んでいただくと別々の作品としてそれぞれ違ったサイズでご注文可能です。
作品は注文しないで1ヶ月経つと消えてしまいますか?
必ず消えるわけではございませんが、お客様が混みあった場合、サーバー容量の都合にて1ヶ月以上たって作成されたあとご注文されない作品は消去する場合がございますので予めご了承ください。